オリーブオイル
d0036318_11405064.jpg
3連休の中日、July4thセールをひやかしに近くのモールへ。
オットは休日用のパンツを購入、わたしは特にこれ!と思うものもなく、ふらふらしているうちに、NYにもあったOliviers&CO.を発見。
ここはオリーブオイルやバルサミコビネガーを中心とした食材、オリーブオイルを使った石鹸やコスメの専門店。
その品揃えもさることながら、瓶などの入れ物もとてもしゃれている。

オリーブオイルの試食を色々していて、出会ってしまったのです。
フルーティーでジュースのようなオリーブオイルに!
その名は"Olis" イタリア産のオイルのようです。

一時帰国時に購入した落合務のイタリア料理本にも、オリーブオイルはオリーブの実を圧搾機でググッと絞った、感覚的には天然のフルーツジュースと書いてあったけど、わかります、この感覚。
我が家のバジルもかなり育ってきたし、イタリアン料理でしょ、しばらくは。
[PR]
by minabako | 2005-07-04 11:14 | 買う


<< Sex And The City UCLA Extension >>