Sex And The City
1年半位前に英語の勉強を兼ねて、何かこちらのドラマを見ようとして見始めたのがSex and the city。
当時はHBOでしか放映されておらず、HBOを契約していなかった我が家はDVDで鑑賞。
Season1,2の頃はタイトルそのものの会話ばかりで、ストーリー性があまり感じられなかったけど、だんだんと30代の女性が抱えるテーマ---結婚、シングルマザー、不妊、老親の介護、がんetc.---を扱うようになってとても楽しめた。 そういった問題を通して、成長していく様も興味深かったし。(でもCarrieだけは例外だったような・・・。)
舞台が住んでいるNYというのも、楽しめた理由の一つ。

最終回を見終わった後は、Sex and the city Tourにも参加。
Carrieのアパート、4人が出かけたレストランやお店、AidanのバーやCharlotteの働いていた画廊等々を見学。

で、英語の勉強になったかどうか?
スラングは覚えた、かもしれない。
[PR]
by minabako | 2005-07-06 14:27 | 見る・聴く


<< 最近の食生活 オリーブオイル >>