今度は停電かぃ?
オットの出勤した午前中、機嫌よくメールを見ていたら、「ブチッ#%&$#」と電源が切れた。 折りしもケーブルテレビのアンテナ設置の兄ちゃんが来て工事している途中、てっきり彼がイケナイ場所をきってしまったと思い、「ちょっと何したのよぉ。」と問いただしてしまう。 ごめんね、彼は濡れ衣。

落ち着いて周りを見渡してみると、アパートの廊下は非常灯以外点いていないし、通りの前のアパートからも人がわらわら出ている。
大声出して聞いてみると、どうやら近所一体が停電しているらしい。
おっと、こうしちゃいられない、まずは水の確保。
2年前のNYのブラックアウトの経験上、一番困るのはトイレの水が流れなくなること。(それとEVだけど、今は低層アパートだからそれはいい。)
家中のバケツやら大きな鍋(うちにはたくさんありますの。オホホ。)に水を汲み始める。

結局1時間半くらいで復旧したけれど、ここに引っ越して4ヶ月の間にいきなりの断水3回、停電2回。
さて、次はいつだ。 今度は何だ。
[PR]
by minabako | 2005-08-19 04:06 | 暮らす


<< BARNEYS NEW YOR... 「協力」に関する考察 >>