車の運転
好きでないのよね、車の運転。 緊張して疲れるし。
電車やバスなら、移動しながら本を読んだり眠ったりできるし、荷物が重いって言うならタクシーを使えばいいと思ってきた。
アイオワで8ヶ月過したときも、頑なに運転は避け、一日に数えるほどしかないバスと専属ドライバー(オット)で乗り切る。
が、いよいよそんなことも言っておられず、LAに引っ越してから運転開始。

5ヶ月経過後。 
ようやく「嫌だなー」と思わずに運転できるようになった。
ベンツのコンバーチブルに乗って携帯で話しながら運転するハクジン女にクラクションを鳴らされたら睨み返す度胸もついた。
しっかし、私の免許の書換え、3月の末に手続きしたのに、まだ届かない。
免許がないとお酒を買うのにも身分証明がなくて困るんだけど。

ところで、みんな一杯飲んだ後の運転ってどうしているんだろ?飲酒運転? 
6年前に東名高速で飲酒運転のトラックに追突され、長女と次女を失い、その後飲酒運転をなくすために様々な運動を続けているご夫妻がいます。
仕事の関係で奥様とお知り合いになった直後の事故でした。
今度ゆっくり、井上ご夫妻の活動を紹介したいと思っています。
自分でハンドルを握るようなってみて、時々彼女のことを思い出すのです。
[PR]
by minabako | 2005-09-03 14:54 | 暮らす


<< ウニ食べてゴルフ。 Sushi King >>