豚肉対決。 先攻はオット
サンマリノに出かけた帰り、お昼を食べ過ぎてもう何もお腹には入らない、でもこのまま帰るのはもったいないという夕暮れ時、また食材を買いに。
サンガブリエルにはチャイナタウンがあるので、必ずスーパーもあるはず、と狙いをつけて車を走らせると、そこには「超級市場」の看板。これあるよ。
d0036318_1127018.jpg

なかはこーんな感じ。 そこは中国語が飛び交い、経済法則を無視したかのような物価。通貨は人民元、ではありませんけど。d0036318_11304480.jpg

中華系調味料はさすがの品揃え。マンハッタンのチャイナタウンより揃ってるあるよ。オイスターソース、甜麺醤、豆板醤を購入。
d0036318_11305543.jpg
驚異の肉塊。や、安すぎあるよ。ここで3lbの豚肉を購入。以上で会計$11。
帰宅後、肉塊を前にオットと豚肉対決に突入。先攻をとったオットは茹で豚で勝負をかけてきた。わたしは残りを冷凍庫に投入、じわじわと攻めて行くあるよ。

●夏威夷超級市場 Hawaii Supermarket
120 E.Valley Blvd. San Gabriel, 91776



d0036318_1154728.jpg塊を糸で縛り、水とビール、ねぎとしょうがを加えてコトコトと煮る。決して沸騰させてしまわず、アクをこまめにとるのがポイント、だそうだ。

d0036318_6264556.jpg
半分は、昆布と醤油、お酒につけて寝かせます。

d0036318_6272840.jpg
それを、ラーメンに入れると、おいしいあるよ。オット、ごちでした。

[PR]
by minabako | 2005-10-16 11:57 | 食べる


<< フランク・ロイド・ライトを見る... 懐かしのドラとか、マヤとか。 >>