鬼に笑われようとも来年の手帳。
d0036318_1049247.jpg
多分人生の半分くらい、毎日手帳を持ち歩いています。 今や手帳に付けておかないと覚えきれないほどの不定期な予定はなくても、長年のクセで手帳がないと落ち着きません。
以前はファイル式のものを使っていましたが、書く時にリングのごろごろした感触が手に当たるのが気になり、ここ数年はノート型。 最初にマンスリーの予定欄、その後にウィークリーの予定欄があって、ペンすべりのいい紙質で、表紙は革でなきゃぁなりません。
それが、これです。graphic image社のもの。NYバージョンは本当に優れモノで、マンハッタン中の細かい地図と、地下鉄・近郊鉄道の路線図、その他主要な電話番号までついています。d0036318_113356.jpg

ここには友達と会う予定や、試験等の不定期な予定を書き込みます。
d0036318_1122081.jpg
ここに、その日しようと思う家事やUCLAの課題等、細かいことも全部箇条書きにしておきます。
要はメモ魔なんです、わたし。
Saks Fifth Avenueで見つけて即買い。 
・・・あ、オットの誕生日プレゼントを探しに行ったこと忘れてました。何を買うかまでは手帳に書いていなかったからね。(書かなきゃ忘れるのか?!)
[PR]
by minabako | 2005-10-26 11:15 | 買う


<< たまにはわたしも考える。 食事を作りたくないときは。 >>