桃林堂
d0036318_1218610.jpg
甘いものが突然食べたくなって、戸棚をごそごそと・・・、ありました、桃林堂の「懐中しるこ」です。 オットの友人がNYにハネムーンにいらしたときに持ってきてくださったものです。(まだ残ってた。) お椀に入れてお湯をそそぐだけ、この程よい甘さを欲していたのです。 ごちそうさま。
食べた後の袋も、箸袋として使えるところがなお嬉しい。 日本からのお土産でとても嬉しかったものの一つです。(何でも有難いのですけどね。)

この桃林堂、表参道の旧富士銀行の隣にあるお店です(HPを見てみると、上野と大阪にもお店があるようです)。 そして、わたしたち夫婦には思い出のお店なのです。 渡米前にバタバタと入籍し、その半年後に一時帰国して結婚披露パーティーをしたときに来てくださった方にお渡ししたのが、このお店の「小鯛焼」。 メデタイ、メデタイ。
d0036318_12352958.jpgd0036318_12342158.jpgd0036318_1335935.jpg
←これです、これ。
その結婚3周年(結婚記念日は別)がもうすぐです。 メデタイ、メデタイ。
[PR]
by minabako | 2005-11-04 12:39 | 食べる


<< プロ、ないしはマニアのためのキ... 五嶋みどりコンサート >>