プロ、ないしはマニアのためのキッチンサプライ店。
アメリカに来て以来、キッチン周りのガジェットに魅せられているわたしですが、とうとうLAでも「他にはない」お店を発見。
d0036318_643699.jpg
毎朝の自家製食パン用のイーストが底をつきかけていたため、同じものを探していてたまたま見つけたお店です。
d0036318_646629.jpg基本的にはプロ用のため、私が中に入れそうなお鍋、とか、それをかき混ぜるためのボートのオールのような棒、とか、レストラン用の冷蔵庫、とか、ピザ屋さんの配達用の保温バッグ、とか、つまりは一般家庭用でないものが大半です。 ここの商品だけでレストランが開業できそうな品揃えなのですが、普通に使える小物やあったら便利そうな器具も豊富。
d0036318_6431571.jpg食材も見逃せません。 製菓用の材料も豊富ですし、イタリア料理はじめいろいろな料理の「他ではなかなかみない」食材も豊富です。
ここで購入したOrganic High Gluten Bread/Pizza Flour で焼いたパンは生地の伸びがよく、ふんわり焼けました。 LAにいる間中、この粉を使い続けますよ、わたし。

忘れてならないのが、リーズナブルな価格設定。他よりも安いことが多いのがここのいいところ。 

つい最近、リニューアルオープンし、以前の薄暗いお店から一気に明るい開放的なお店になりました。 併設するカフェもただいま開店準備中。

日常的に使うものや、ちょっとこじゃれたキッチンガジェットを探すなら、Williams-sonomaや、Sur La TableBed, Bath & Beyondの方がオススメですが、プロ用を覗いてみたいという方にはこのお店です。

●Surfas
8777 W. Washington Blvd. Culver City, CA 90232
ウェプサイトはコチラ
ネット販売もあり商品がみられます。
[PR]
by minabako | 2005-11-06 06:28 | 買う


<< ホリデーシーズンに向けての意気込み。 桃林堂 >>