クリスマスリース
d0036318_533971.jpg
普段クラフトの類はやらないのですが、ここ数年クリスマスリースを毎年作っています。これが今年のリース。
材料を買いだしに行く前は、白とシルバーでまとめるイメージだったのですが、思っていたようなパーツが見つからず断念。 なんだかかなりカントリーチックになってしまいました。 オット曰く「庭で枯れて落ちた枝を拾ってきたみたい」、ってうちに庭ありませんけど? 今年はグルーガンを使わずワイヤーの素材をそのまま付けています。

d0036318_546412.jpgこれが去年のリース。 こちらはグルーガンでとめています。 Michael'sのようなお店の無いマンハッタンで苦労して集めた材料です。

d0036318_5494343.jpgあまりご披露したくないのですが、この壮絶なのが一昨年のリース。一日教室に参加して作ったのですが、ひとつひとつがゴージャスなパーツもここまで、「こてこててんこ盛り」にするとまるでお化け屋敷です。

ツリーのオーナメントも、旅行先などで毎年1~3個程度買い集めて、年号を入れています。おっと、その前に、うちにはツリーがありませんけど。
[PR]
by minabako | 2005-11-21 06:00 | 暮らす


<< ラスベガスへ再び。(まずは買い物) 刺激的なコロッケ。 >>