はかるのがお好き。
はかるのが好きなのです。
オットの私に対する愛情の度合いを、プレゼントの額で。
恋多き友人の一年の成果を、新しい名前の数とそれぞれの年齢差で。
・・・。 ははは、上はウソ(?)、下はかなりホント。

一介の主婦が好きなのは、もはや謀事ではなくて、ただの計測ざんす。

d0036318_1446549.jpgpyrexの250mlと500ml耐熱ガラス計量カップ。 少量の野菜をレンジで下ごしらえするときや、フキンの浸け洗いにも。
d0036318_14512273.jpg300mlと200ml。普段もっともよく使うもの。このまま火にかけてしまうこともあるんだけど、本当にいいんだろうか謎。

d0036318_14534212.jpg30ml。まぁ、大さじ2を使えばいいわけで、それほど実用的ではないんだけど、これを使うと理科の実験をしている気分に浸れる(かもしれない。)店頭には白と黒も並んでいます。
d0036318_145674.jpgこれ以外にも塩や砂糖の入れ物には計量スプーンを入れてあります。左の2本はプロ用。14.8mlという微妙な量で表面張力をも考慮に入れる。もっともこんな正確な計量を必要とする料理なんて作ったことはない、が、ずっしりした重量感と合わせて化学実験の雰囲気を醸す出すこと請け合い。 もっとも最近の購入&もっとも気に入っている一品。

d0036318_155395.jpgおまけ。 並み居るドレッシングボトルの中でも一番デザインがきれいだと思ったこれ、大きな落とし穴が。 Dishwasher safeのはずなのにディッシュウォッシャーに入れるとストッパーがすぐにダメになってしまいました。ぐすん。

くだんの友人の2005年の成果が楽しみな年末、計り知れない彼女の魔力魅力。 測りたくないのは私の体重。 今夜お諮りするのは旅行の予定。
[PR]
by minabako | 2005-12-16 15:09 | 買う


<< minabako的食パンの作り方 クローゼットを整理 >>