ささやかな(ささやかすぎる)一歩
今年の抱負の一つは、少しは運動すること。
 去年一年、ほーんとに体を動かしていないんですよね、週に1,2度のヨガだけ。 それでもわたしはまだましだけど、オットなんて多分トイレに行くときくらいだよ、歩くのは。 (まさに「五十歩百歩」を地でいくわたしたち。)

 心機一転、運動をしよう!と思ってはみたものの、「毎日」となると途端に途方にくれてしまう私たち、兎にも角にも何か始めることが先決と、毎朝歩いてみることにしました。 d0036318_16114081.jpg
たかが散歩、されど散歩。 朝が弱い二人には、30分早く起きることが一苦労。 おまけに意思も弱いので、お互いを叱咤激励しないと続きません。 今のところ、平日は皆勤賞ですが、オットが出張で不在の日はとーぜんお休み?!

d0036318_1616504.jpgもう一つ、始めたのが土曜日の午前中のヨガ。 たいして早い時間じゃないのですが、朝から活動して何だかすごくアクティブになったみたいに錯覚。

 このささやかな一歩、果たして一年間続くのか?!
[PR]
by minabako | 2006-01-18 16:24 | 暮らす


<< だし オーガニックにするべきか、どーか。 >>