子供のThe Gettyと大人のThe Getty
 アトランタに住む学生時代の友人が子供(4歳♀と1歳♂)を連れて泊まりに着ました。 長らく小さな子供に触れていなかったのでつい油断していたのですが、彼らの怪獣ぶりはおねえさんおばさん、びっくり。 彼らのパワーを発散させるべく(?)、ゲッティセンターへ行きました。
 ここにはFamily Roomがあり、4歳のムスメも夢中になった「お面作り」や「名画のパネルにお絵描き」「小さな穴からのぞく美術品」、「ホースをつなぐプロジェクト」等々が楽しめます。d0036318_10275450.jpgd0036318_1028746.jpgd0036318_10281816.jpg
 それぞれ、ゲッティ内の展示品にちなんだものが多いのですが、帰りにムスメが「ホースをつなぐプロジェクト」の元になったアートを指差し「あっ!あそこ」と。 なかなかやります、このムスメ。

 次は大人用。最近マリブのPCH沿いにThe Getty Villaがオープンしました。d0036318_10523099.jpgd0036318_10525197.jpg古代ギリシア、ローマ、エトルリアの展示を主としているようです。 展示もさることながら景色がよさそうなので、週末行ってみようと思ったら・・・
d0036318_10404532.jpg
なななんと、7月末分まで手に入らないそうです。残念。

 グリフィスパークのプラネタリウムも秋にオープンするようですが、こちらもしばらくは行けないんでしょうね・・・。

 ところで怪獣1号(4歳♀)、帰りがけに「minabakoちゃんとminabakoちゃんのパパ(オットのこと)」といって似顔絵をプレゼントしてくれました。 く~、かわいいじゃないか。 おねえさんおばさんの所にまた遊びにおいで~。
[PR]
by minabako | 2006-02-14 11:01 | 遊ぶ


<< 捨てられない。 BARNEYS NEW YOR... >>