捨てられない。
 日経新聞に面白いランキングを見つけました。 男女別「なかなか捨てられないもの」。
 写真や手紙、好きなマンガや亡くなった人の思い出の品、というのは男女共通なのですが、如実に男女差が現れているものがあります。

 <女性>
  5. ブランド名の入った紙袋
  6. 最近使わないかばん類

 <男性>
  6. 昔の交際相手の思い出の品
  9. 古いパソコン
  10. 給料明細、クレジットカードの明細

 引越しの多い人生、この15年ほどの間に6回引越しをしており、その度ごとにせっせと要らないものを捨てているつもりですが、あはは、「ブランド名の入った紙袋」も「最近使わないかばん」も一緒に引っ越しています。 99%使わないとわかっていても、ひょっとしたら使うことがあるかもしれないと思ってしまう。 (オットにはわからないらしい。)

 逆に、オットが後生大事に抱える「古いパソコン」、わたしには理解不能。
結婚して以来2度の引越しは、わたしが細々としたものを片付けていますが、オットの「昔の交際相手の思い出の品」らしきものは見つけられず。 わたしの目が節穴なのか、オットがウワテなのか。 「古いパソコン」がそれだったりしたら、・・・一生持ってなさい。
[PR]
by minabako | 2006-02-16 16:24 | 暮らす


<< Oh! My New York! 子供のThe Gettyと大人... >>