ここはアメリカではないのか。
 美味しいイタリアンにありつけることの多い昨今(コチラコチラコチラ)、わたしがいるのはアメリカではなかったのか?! そして今日もまた、アメリカ的ではないユーガなひと時@サンタバーバラ&ソルバング。
d0036318_292335.jpgd0036318_293850.jpgd0036318_295132.jpg 
青い空、白い雲。海岸をそぞろ歩くのもよし、ぶらぶらと目抜き通りを歩くのもよし。 ここは車を置いて、徒歩と巡回バスで楽しめる街です。d0036318_2133048.jpgd0036318_2134770.jpgd0036318_214066.jpg
County Court Houseの時計台に上れば、サンタバーバラの街並みが一望。 緑の山肌に映える、スペイン風(?)の家々。

 地中海沿岸を発ってお次はデンマーク。
d0036318_2223567.jpgd0036318_2234162.jpgd0036318_2221264.jpg
ソルバングはデンマーク系アメリカ人の街で、街並みも「それ風」に整備されています。 ロイヤルコペンハーゲンを置いているお店もちらほらあって、気になって仕方なかったんだけど、今日は物欲封印。 その代わり食欲全開。d0036318_2293491.jpg

並んで買ったaebleskiverというデンマークのパンケーキ。 ちなみにたこ焼きのほうがおいしい(と思う)。
d0036318_2334134.jpg
我が家の定番、アップルストゥーデル。 これは美味。 しかしこれはデンマークモノではない気がするけど、気にしない。
片道2時間のエセヨーロッパ旅行。 最後に行ったヨーロッパはもう5年も前のマルタ島。あぁ本物のヨーロッパに行きたい。
[PR]
by minabako | 2006-04-17 02:39 | 遊ぶ


<< 取らぬ狸の皮算用 球春到来 >>