スンドゥブな夕べ
「豪華焼肉」の夢破れがっくりきているわたしを慰めてくれるためなのか、「ゴーカヤキニク、ゴーカヤキニク・・・」とつぶやかれないための先制なのか、オットが自分の持ちネタから豆腐チゲ屋に誘ってくれました。

 スンドゥブ・チゲといえば、NY在住の日本人には「フォートリーのチゲ屋」として有名なお店が大好きで、NJのミツワ→「フォートリーのチゲ屋」というのが黄金ルート。(ちゃんとした店名があるのですが、ハングルでしか書かれていないため読めない。)
 そのチゲ屋の再来、いや、それ以上においしいチゲ屋にLAで遭遇。
d0036318_16473.jpg
キムチいけます。これだけでご飯がすすんでしまう。は、早く次を・・・。
d0036318_184041.jpg
次にプルコギ。 甘辛加減が丁度よくってますますご飯がすすんでしまう。
d0036318_1103778.jpg
そして真打ちチゲ様の登場。 食欲中枢こわれました。 どんどんお腹に吸い込まれていきます。 あぁ満足。

 先日daysofWLAさんに連れて行ってもらったコリアンスーパーの数々と合わせ、我が家のLA版黄金ルート確立。 

 ところで、焼肉熱は無事収まるも、「一見さんお断り」というかの焼肉屋さんへの夢を捨てたわけではないので、よろしく。(→オット)

●Sokongdong soontofu
2716 W.Olympic Blvd. #104 Los Angeles, CA 90006
213-380-3737
[PR]
by minabako | 2006-04-24 01:30 | 食べる


<< 事件? 取らぬ狸の皮算用 >>