Spelling Bee
d0036318_1262785.jpg毎年恒例Spelling Bee、要は英単語のスペルの正しさを競う大会。 全国の予選を勝ち抜いた子供たちによる決勝が今日! もう80年を越える歴史のある大会なんだそうです。
 d0036318_1301476.jpg見てて何が楽しいと聞かれても、「子供たちの表情が。」としか、答えられないんだけど、作り物でない悲喜こもごもの姿は見ていて飽きない。
映画"Akeelah and the Bee"にもなって、只今上映中ですねー。
ちなみに去年のwinning wordは"appoggiatura"。音楽用語のようです。

子供だけじゃなくって、最近では50歳以上のシニアの大会もあるよう。 マニアはどの国にもいるようで。 このレベルになると、当然問題の意味すらわかんないんだけど、コチラなら英単語の勉強にもなるかも。

さ、本日(木曜)のTV放映はABCで夜8時から。
[PR]
by minabako | 2006-06-02 01:47 | 見る・聴く


<< アートからコミックへ。 恐るべし、ヨセミテ。 >>