The Getty Villa、ようやく。
 4年前に比べて、明らかにサッカーのワールドカップへの関心が高まっているアメリカ。 まさか、今日のアメリカvsイタリア戦のおかげではないと思うけど、週末のゲッティ・ビラのチケットを調べてみると、土曜も日曜もチケットが取れる! ということで、早速行ってみました。
d0036318_13565141.jpg
 ここもまた、駐車場代$7のみで、入場料はタダ。 そしてまた、展示のアートより(←私にとっては、ね。)、建物の周りをぶらぶら歩くのが楽しめる場所。
d0036318_14115018.jpg アクティビティも充実していて、3種類のツアーに、週末は展示のアートをテーマにしたワークショップも。
 今日は、古代ギリシア芸術にみられる月桂樹の冠や、ぶどうのリースにちなんで、生花を使ったリース作り。 こちらも参加費無料という太っ腹。




気になったのが、椅子。
d0036318_14193376.jpg
座面を革で編んだスツール。
d0036318_14194236.jpg
脚が犬(?)のデザインになっているベンチ。
[PR]
by minabako | 2006-06-18 14:22 | 見る・聴く


<< ロクロが回る、目も回る。 飲む、打つ、買う。 >>