X Games
d0036318_11334437.jpg

残りもそれほど多くない(だろうと思う・・・?)LA生活、「西海岸」っぽいことを楽しんでおこうと、いくつか計画中。 今日はX Gamesを観戦。
extreme (過激な) sportsの技を競うもので、夏の大会はBMX(映画ETでエリオット少年が乗っていたアレですね。)、モトクロス、スケートボードなど。

d0036318_11323942.jpg d0036318_11325383.jpg
まずはSkateboard Big Air Final。 時々、スケボーボーイズ(ときにはスケボーオヤジ)のすっごい技を見かけることがあるけど、今日はまるで、CGでも観ているかのよう!  ジャンプの大きさ、空中技のテクニックを争って、ゴールドメダルを手にしたのは去年に引き続き、 CA出身のDanny Way。 去年は人類初めて万里の長城も飛び越えちゃったという彼、めちゃめちゃかっこいいです。
 d0036318_11352013.jpg お次は、モトクロスのレース、SuperMoto Race。 35周のレースの途中ピットインまでは、Mark Burkhartがぶっちぎっていたのですが、ピットインでのタイムロスが響いて、後半Jeff Wardがリード、最終周の最後の最後まで追いつめるも、最後はこちらもCA出身のJeff Wardがチェッカーフラッグを受ける。 あぁ、こんなに興奮したのは久しぶり。

 炎天下で興奮しすぎちゃって、ここでへろへろ。 あー、面白かったなぁ。 外ではスポンサーがいろいろブースを出していて、フリーギフトを配ったり、ロッククライミングなどのアトラクションも。 あっつい中で鈴鹿8耐に行く人って「?」だったけど、今ならわかる気がする。  
 
 冬の大会は来年1月、アスペンで。 やだ、行きたくなってきた。
[PR]
by minabako | 2006-08-07 11:18 | 見る・聴く


<< 「家が届いた」 初ディズニーランド >>