生「イナバウアー」
ずーっと、生フィギュアスケートを見たいと思っていました。 ようやく、今日実現。 Champions on Iceを鑑賞。
d0036318_165348.jpg
 
 荒川静香さんの引退直後、今後アメリカのChampions on Iceツアーに出演予定と報道されても、なかなかショーの公式HPに彼女の名前が現れずやきもきしましたが、ちゃんと出演。 彼女のHPにはちゃんとスケジュールが出ていました、始めからこっちを見ればよかった。
 出演は豪華にオリンピックのメダリスト達が勢揃い。 
サーシャ・コーエン(体がやわらか~くて、レイバックスピンが美しい!)、
イリーナ・スルツカヤ(激太りしているように見えたけど・・・??)、
スルヤ・ボナリー(長野オリンピックでバック転を見せた人)と、お馴染みのスケーターの中でも、ひときわ歓声が高かったのがミシェル・クワン(でも、ジャンプなし)。
 それぞれの持ち技を中心にしたプログラムなので、イナバウアーも何回か見られたし、ボナリーのバックフリップも3回。 満足、満足。

 ところで、先週木曜の夜、うちのオットに会社帰りの日系スーパーでの買物を頼んだところ、荒川静香本人を見かけたそうです。 いいなー。 



イナバウアーといえば、
d0036318_334443.jpg「ホンダのロボット、アシモは4回転ジャンプもイナバウアーもできる機能搭載!」
す、すごい。 すごすぎる。
この記事に注目。


・・・しばらく信じていました。と言うか、オットに指摘されるまで信じてました。
・・・今年のエイプリルフール記事でした。
[PR]
by minabako | 2006-08-14 02:04 | 見る・聴く


<< 夏の風物詩、Hollywood... 「家が届いた」 >>