人気ブログランキング | 話題のタグを見る
種まき
今住んでいるアパートには、日当たり満点のテラスがある。
(こんな部屋、一生のうちでもう住めないかもなぁ・・・。)
それを生かすべく、デッキチェア、ではなくて、まずは家庭菜園を始めることにした。

Sawtelle Blvd.沿いの日系Nursery(植木類を置く店を"nursery"、保育園と同じ単語だということを知ったときは「へぇ~」。 ま、どちらも育てますなぁ。)で、
  ・種(シソ、枝豆、チェリートマト)
  ・プランター 3つ
  ・スターターキット (芽が出るまでこれで育てる)
を購入、今日、種まきをした。
種まき_d0036318_15132773.jpg食べられるようになるまでは、3、4ヶ月かかる。
楽しみだな~。
おっと、その前に芽が出るか心配だけどね。


種まき_d0036318_15142566.jpgこいつがスターターキット。
これが上手くいけば、量産態勢だ。
by minabako | 2005-05-01 11:26 | 暮らす


<< 冷蔵庫、洗濯機&乾燥機 マリブでランチ >>