人気ブログランキング | 話題のタグを見る
探し物はお土産です。
 もうしばらくしたら、久しぶりに日本に一時帰国します。 帰国するたびに悩ましいのがお土産。 うーん、どうしようと頭をひねりつつ、いくつか試し買いしてみました。
探し物はお土産です。_d0036318_159145.jpgO Olive Blood Orange Oil
オリーブオイルといえばイタリア産が有名なのでしょうが、最近はカリフォルニア産のものが注目されているとのこと。 これは中でもボトルのデザインがいいし、フルーツ入り(私が買ったものはオレンジ)というのも興味あり。
普通にサラダにかけてみたら、びっくりするくらいオレンジフレーバー。 わたしはすっごく気に入ったのですが、何かにつけて味に保守的なオットはピエトロのドレッシングの方がいいと言っていますので、万人受けするものではないということですね。 女性の友人向きかな。
探し物はお土産です。_d0036318_15253986.jpg
←こんなケース入りもあるし、ワインビネガーもあるのがなかなかよろしい。
探し物はお土産です。_d0036318_15281290.jpgお次はハニー。 蜂蜜がカリフォルニアっぽいのかどうか全く不明ですが、お店の人も激賞していたし、「ナパ産」ということでこれも一つ。 Katz and Companyのものです。 普通においしい。 これもパッケージがかわいいのがお土産によろしい。 重いのがちと難点。
探し物はお土産です。_d0036318_15333043.jpg個人的には、ハニーをもらうよりマロンペーストをもらった方が嬉しい。 ただ食パンに塗るだけで幸せ~。 秋っぽいし、これかなと思ったらスペインのものでした。 さすがにお土産っぽくはないなぁ。

 別に食べ物じゃなくたっていいのですが、そうなるとますます思いつかない・・・。
by minabako | 2006-10-27 15:46 | 買う


<< エドワーズ空軍基地へ行く。 コードネーム、「ジンジャー」 >>