エドワーズ空軍基地へ行く。
みんな空を見上げています。 一体空には何が・・・?
d0036318_952123.jpg

d0036318_9564488.jpgアメリカ空軍のアクロバットチーム、サンダーバーズです。
写真じゃ伝わりませんけどね、垂直に上がって行ったかと思ったら、そのままダイブしちゃったり(正確にはそんな訳ないんですけどね。)、左右から逆方向に向って「もうぶつかる~!」というところで交差したりと、とても人間が乗っているとは思えません。 ラジコンかと思いましたよ。

 週末、オットのたっての願いということで、エドワーズ空軍基地の航空ショウへ。 何もない吹きさらしに座って見るのかと思っていたので、ポットに熱い紅茶でも入れて持っていこうなんて思っていましたが、早まらなくてよかったです。何せ暑い、暑い、暑い。 日ざしが強いのです。 
d0036318_10163663.jpg
 アクロバットチームの他にも、戦闘機のフライトとか、パラシュート部隊のデモなど次々に空に飛び立って生きます。 会場には他にも展示用の飛行機がたくさん置いてあります。 隣でオットが「これは●●で△△の後継機で□□の頃使われていて~」と、お前は江畑謙介かと突っ込みたくなるくらいいちいち説明してくれるのですが、聞く端からきれいに右から左へ抜けていきます。真ん中の写真はステルス爆撃機です。 それだけ覚えています。 
 途中、展示されている飛行機の翼の影に椅子を広げて、寝てました、ワタシ。 立ち上がったときに翼に頭をぶつけました。 人の話はちゃんと聞かないといけません。
[PR]
by minabako | 2006-10-31 10:28 | 遊ぶ


<< なつめが甘い。 探し物はお土産です。 >>