年末恒例
 いくら日中半袖で暮らしているからって、12月は12月。 やることはやらなきゃなりません。
d0036318_10334036.jpg オットのお尻をたたいて、ホリデーカードを作らせました。作っていただきました。
去年のダウンタウンとステープルセンターを削除、代わりに海とディズニーランド(正確にはアナハイムのものじゃないけど。)を。
「会心の作」なんだそうです。 今年も出来上がってよかった、よかった。と安心していたら、まだ出していない人から何通かクリスマスカードが届いてしまいました。

d0036318_1037695.jpg こちらは作らなくても誰も困らないし、誰にも頼まれていないけど、一応自分の中での年末の行事、リースの作成。今年はシルバーです。
しっかし、いくつもあっても飾る場所もないし、だんだんアイディアも枯渇してきたので今年で打ち止めにしようと思っています。 山のように残ったグルーガン・・・。

 ところで、日本では「掃除をして運を呼び込む」的な本がいろいろと売れているようですね。 今年は、年末の大掃除→紅白→年越しそば→おせち→初詣と、海外に居ながら由緒正しい日本のお正月の迎え方を実践したいと思っているのですが、最初の関門は大掃除。 今日こそ始めようと思ったまま早や数日経過。 運を呼び込む的な洗脳を受けて、掃除の神様に降臨していただきたいものです。

明日こそ、水周りの掃除ができますように・・・。
明日こそ、カードを出し終えられますように・・・。
明日こそ・・・。
[PR]
by minabako | 2006-12-16 10:50 | 暮らす


<< 急須にとりつかれて 久しぶりの・・・ >>