12月26日といえば・・・。
d0036318_1235147.jpg 12月26日にすることはただ一つ! 買物だ~! アフタークリスマスセールのスタートです。
前から手帳の12/26の欄には「買物」とだけ書いて、やる気十分、あれこれ回る気でいたのですが、今朝はどうもスローモード、ようやく出かけたのは午後になってから。 結局近所のモールを一回りしただけで、弓折れ矢尽き帰ってきました。 どうも今年のセールは商品が充実していないような・・・ぶつぶつ・・・ これじゃぁ消化不良だ・・・ぶつぶつ・・・

 それでもついつい買ってしまう、クリスマス商品。 今日からはどこも半額なので、来年分のカードとおぼしき量のまとめ買いをしている人もちらほら。年賀状と違って干支が関係ないのは、こんなときいいのね。
 クリスマスプレゼントの返品の列もすごい。 アメリカではギフト用のレシートも一緒にプレゼント、気に入らなければ返品(または交換)できちゃうのですが、今日のバナリパのカウンター後ろに積み上げられた返品の山は圧巻。
 セールはオンラインショッピングでも。 アマゾンをちょっと覗いてみると、プラダやフェンディ、グッチの75%offなんていうのも。 この手のブランドバッグに最近興味が薄れているので、わたしはお客さんになれませんけど。

 セールはまだまだ続く、陣を立て直して再出動じゃ~。
 その一方で、次の引越しでは服や靴、かばんを徹底的に整理しようと考えるわたし。 あぁ自己矛盾、パラドックス。
[PR]
by minabako | 2006-12-27 13:01 | 買う


<< New Year's ... 急須にとりつかれて >>