スキー! スキー! スキー!
d0036318_1413940.jpg
 スポーツの中でスキーが一番好きです。 というか、唯一人並みにできるスポーツがスキーです。
 泳げないワタシはダイビングに南の島に行こうとは思わないし、500メートルも走ったら倒れちゃいそうなワタシはマラソン走りにホノルルに行こうとは決して思わないけど、スキーをしにベイルには行きます!
 何せ、
 ①広大:一日ですべてを滑りきれないくらい 一本がめちゃめちゃ長い
 ②雪質:すばらしいパウダースノー、圧雪も十分
 ③人の密度がすばらしく低い:リフトに並ばない、滑っていてぶつかる心配がない
 ④ビレッジ:レストラン、ショップが充実

子供のころから早や四半世紀スキーを滑っていますが(日本だけでね)、今までのスキーは何だったんだと問い詰めたくなるような、そんな衝撃。
 
d0036318_14325196.jpgいいことばかりじゃなくって、 最寄の空港(LAXからイーグルカウンティ空港まで直行便有り)から、スキー場までわずか30分の距離のシャトルが一人片道$46(チップ別)とか、 リフト券が一日当たり$85とか、 ゲレンデで食べたベーグル+水で$8、バーガーとコーヒーで$20弱とか、 思い出すだけでキーボードを叩く手が震えちゃいそうな位、インフレメーター振り切れちゃっているのが「・・・」。
まぁ、それでも今までの3倍は充実したスキーだったので、そろばんはあうのかもしれません。
 d0036318_14423281.jpg
こちらは2年前に行ったベイル。
今回はビーバークリークで。 個人的にはビーバークリークの方が面白かったです。     
[PR]
by minabako | 2007-02-25 14:45 | 旅する


<< いきなり怒涛の日々、はじまる。 チョコな日々。 >>