一時帰国の買物(まとめ)
日本ってすばらしいわ。コンビニの店員さんが「ありがとうございます。またお越しくださいませ。」なんて言ってくれるし。ませ、だよ、ませ。
思わずこちらも最敬礼しそうになっちゃう。

家族や友人とまったりした他は、結局、買物をしに帰ったようなものだった。
<買ったもののまとめ>
 ①食料品
   ・味覇(一度試してみたかった中華だし)
   ・乾物(こんぶ、乾めん、中国茶、ふりかけ、他)
   ・佃煮・漬物類(デパ地下で調達)
   ・味噌、柚子こしょう、ゆずの絞り汁
   ・お菓子(オット用の文明堂のハニーカステラとどらやき、わたし用の坂角の海老せんべい 他)
   ・明太子と魚の粕漬け(成田空港にて)

 ②雑貨
   ・食パンの型(これで日本で買うような食パンが焼けるわ~)
   ・醤油さし
   ・オット用のお弁当箱+小物
   ・夫婦茶碗
   ・青森ヒバのまな板
   ・おしぼり受け
   ・文房具(3色ボールペン、ファイル 他)
   ・スリッパ

 ③衣類
   ・下着(オット+わたし)
   ・シャツ(オット)
   ・スポーツウェア(オット+わたし)
 
 ④その他
   ・料理本 4冊
   ・地球の歩き方 ロスアンゼルス編
   ・文庫本
   ・雑誌 (AERA、婦人画報)
   ・CD
   
以上で総重量38Kgナリ。
一つのスーツケース(特大)に収まったものの、一つの荷物の最大重量は32Kgらしく(JALの場合)、人前でせっせとダンボールに移しかえることに。

いやー、日本での買物、いと楽し。
ま、帰国してしまうと、こちらでの買物が懐かしくなるんだろうけどね。 
[PR]
by minabako | 2005-06-18 05:35 | 買う


<< ゴリエに会った&映った W杯予選突破 >>