2006年 05月 23日 ( 1 )
映画を観る
d0036318_1475455.jpg 楽しみにしていた「ダヴィンチコード」、早速観てきました。 雰囲気は出ていたけど、やっぱり本で読むほうが面白いなぁ。 (イギリス英語、フランス語訛りの英語もネック。) 何せ映画は2時間半、謎がどんどん明らかになっちゃうのよね。
これからご覧になる方も多いと思うので、感想はここまで。
 映画通では全くないけど、以前(といってもかなり前)、映画といえばミニシアター系の東欧系映画とか、一度じゃイミの解からないフランス映画とかが好きでした。 場末チックな映画館でよぼよぼのじいさんからチケットを買って、2本立ての映画を見終わる頃にはお尻が痛い。 

 これまでハリウッド系の映画はそれほど好きじゃなかったけど、地の利を生かしてしばらくは映画に浸かろうと、最近にわかに映画熱復活。 何せ、「じゃ、映画でも。」と思って10数分後には映画館、それもその数20前後?帰国までのしばらく、ばんばん見ていこうと思っています。

 楽しみにしているのは、色々な映画が見られるFilm Festival。
LA Film Fetstivalは6/22から7/1まで、ウェストウッドにて。
Westwood International Film Festivalは10/6から10/13まで。 同じくウェストウッドにて。
[PR]
by minabako | 2006-05-23 03:01 | 見る・聴く