2007年 01月 23日 ( 1 )
グリフィス天文台へ
d0036318_12481092.jpg

 すっかり更新のペースも鈍っておりますが、変わりなく元気でございます。 今年の初場所(お相撲ね。)は夜11時から1時までの生中継を見続けたおかげで、どうも生活のペースが乱れておりました。 この場所、早々に大関陣が総崩れ、なんとも面白くない場所じゃとぶつぶつ言っておりましたが、終わってみるとお相撲中継のない生活はなんとも寂しいものです。

 さて、週末はグリフィス天文台へ。
 「夜景がきれいな」が枕詞なグリフィス天文台ですが、正直、東京や神戸、NYの夜景のほうが変化があってきれいだと思ったのは私だけ? 期待が大きすぎると、10勝では物足りない白鵬の成績のようです。 まぁ、山腹のハリウッドサインもよく見え、だだっ広いLAを見渡すと、ロサンゼルスだわっ感が味わえるのは確か。

 プラネタリウムに入るには、時間指定のチケットを当日窓口で買う必要があります。($7) グリフィス天文台に着いたらすぐ、売り出される時間を確認しておくと買い損ねることもないでしょう。
 車でのアクセスは制限されていて、指定駐車場から予約制のシャトルに乗ることになりますが、48時間前から予約可能なGreek Theaterの駐車場の場合、駐車場料金もシャトル料金も無料でおトク。 コチラで予約可能です。 
[PR]
by minabako | 2007-01-23 13:21 | 遊ぶ