カテゴリ:買う( 28 )
ハンドクリームジプシーの行き着いた先
 LAの容赦ない紫外線に加え、陶芸(再び、週4日ロクロ回してます。)で手を洗う回数が多いため、手荒れが気になりまくっています。
 家のあちこち、車の中と数知れぬハンドクリームを常備し、気がついたらすぐ塗り塗りしていますが、どーもその場限りのようで、往年の(?)しなやかさは失われ、とほほな状況。
この後もよさそうなハンドクリームはあれこれ試してはいますが、どれも決め手を欠く。 いよいよ、アレの登場です。
d0036318_17221619.jpgd0036318_17123524.jpg

ブリスのクリームとグローブのセット

豆粒ほどのクリームを塗った後、グローブをはめて20分。 どういう訳か、手がじんわり温まってきます。 グローブをはずすと!!!、し~っとり。 週に1,2度でいいそうですが、あまりの気持ちよさに毎日はめたい位。 陶芸に行っちゃうと、2日ほどで効き目がなくなっちゃうものの、他のクリームに比べるとしっとりさが違います。 グローブは50回ほど使用可能。 

 残念なのは日本では買えなさそうなこと。 帰国前に買って帰るか、それとも日本にはもっと素晴らしいものがあるのか・・・。 う~ん、手荒れジプシーはまだまださすらうのでした。
[PR]
by minabako | 2007-01-25 12:19 | 買う
12月26日といえば・・・。
d0036318_1235147.jpg 12月26日にすることはただ一つ! 買物だ~! アフタークリスマスセールのスタートです。
前から手帳の12/26の欄には「買物」とだけ書いて、やる気十分、あれこれ回る気でいたのですが、今朝はどうもスローモード、ようやく出かけたのは午後になってから。 結局近所のモールを一回りしただけで、弓折れ矢尽き帰ってきました。 どうも今年のセールは商品が充実していないような・・・ぶつぶつ・・・ これじゃぁ消化不良だ・・・ぶつぶつ・・・

 それでもついつい買ってしまう、クリスマス商品。 今日からはどこも半額なので、来年分のカードとおぼしき量のまとめ買いをしている人もちらほら。年賀状と違って干支が関係ないのは、こんなときいいのね。
 クリスマスプレゼントの返品の列もすごい。 アメリカではギフト用のレシートも一緒にプレゼント、気に入らなければ返品(または交換)できちゃうのですが、今日のバナリパのカウンター後ろに積み上げられた返品の山は圧巻。
 セールはオンラインショッピングでも。 アマゾンをちょっと覗いてみると、プラダやフェンディ、グッチの75%offなんていうのも。 この手のブランドバッグに最近興味が薄れているので、わたしはお客さんになれませんけど。

 セールはまだまだ続く、陣を立て直して再出動じゃ~。
 その一方で、次の引越しでは服や靴、かばんを徹底的に整理しようと考えるわたし。 あぁ自己矛盾、パラドックス。
[PR]
by minabako | 2006-12-27 13:01 | 買う
探し物はお土産です。
 もうしばらくしたら、久しぶりに日本に一時帰国します。 帰国するたびに悩ましいのがお土産。 うーん、どうしようと頭をひねりつつ、いくつか試し買いしてみました。
d0036318_159145.jpgO Olive Blood Orange Oil
オリーブオイルといえばイタリア産が有名なのでしょうが、最近はカリフォルニア産のものが注目されているとのこと。 これは中でもボトルのデザインがいいし、フルーツ入り(私が買ったものはオレンジ)というのも興味あり。
普通にサラダにかけてみたら、びっくりするくらいオレンジフレーバー。 わたしはすっごく気に入ったのですが、何かにつけて味に保守的なオットはピエトロのドレッシングの方がいいと言っていますので、万人受けするものではないということですね。 女性の友人向きかな。
d0036318_15253986.jpg
←こんなケース入りもあるし、ワインビネガーもあるのがなかなかよろしい。
d0036318_15281290.jpgお次はハニー。 蜂蜜がカリフォルニアっぽいのかどうか全く不明ですが、お店の人も激賞していたし、「ナパ産」ということでこれも一つ。 Katz and Companyのものです。 普通においしい。 これもパッケージがかわいいのがお土産によろしい。 重いのがちと難点。
d0036318_15333043.jpg個人的には、ハニーをもらうよりマロンペーストをもらった方が嬉しい。 ただ食パンに塗るだけで幸せ~。 秋っぽいし、これかなと思ったらスペインのものでした。 さすがにお土産っぽくはないなぁ。

 別に食べ物じゃなくたっていいのですが、そうなるとますます思いつかない・・・。
[PR]
by minabako | 2006-10-27 15:46 | 買う
本日の戦利品
d0036318_1061156.jpg本日の戦利品。
Fire-Kingのハンドル付きキャセロール 2個
Fire-Kingのカスタードカップ 2個
Candlewickのジュースグラス 2個
しめて、なんと、なんとの$3

1個$3なのかと、お店のおじさんに聞きなおしてしまいましたが、全部で$3と言われ、おじさんの気の変わらないうちにそそくさと帰ってきました。 どれも傷一つないきれいなもの。 こういう買物に時々出会うからお宝探しはやめられない、とまらない。

おかげで・・・
[PR]
by minabako | 2006-10-21 10:31 | 買う
はじまりはパイレックス
d0036318_934138.jpg

最近、コレクティブル(製造されて100年以内の比較的新しいアンティーク)と呼ばれる食器やキッチンウェアを集めるのにはまっています。

d0036318_9404697.jpg はじまりは、旅行先でふらっと立寄ったフリーマーケットで、値段も手頃、本体も欠けがなくプリントもきれいなミキシングボウルのセット(↑真ん中の茶色、Woodland Brownのセット)を見つけてから。
 かわいい~系の小物はどちらかといえば苦手なので、これだけにとどまるかと思いきや、その後もいろいろ目に付いたものを集めていたという次第。
 でも、でも、冷静になってよーく考えてみると、ボウルのセットは日本で使うのは大きすぎるし、レフと呼ばれる保存容器は琺瑯のものが日本で手に入るし(もっと実用的だろうし)、バターディッシュに至っては、日本のバターってアメリカのように細長い形で売られていないはずだし・・・。
 ということで、パイレックスコレクターからはきっぱり足を洗いました。
 が、しか~し、これで終らないのが一旦足を踏み込んでしまった世界のオソロシイ所。 今は興味が別のモノに移り、せっせせっせと。
この世界を知らなければそのまま通り過ぎていたはずなのに、知ってしまったばかりに、気になることが増える一方。 幼稚園時代のキティ集め、小学生時代の切手(・・・。)以来の収集癖再来。
 といっても、単価の上限を自分のなかで決めているので、かわいい買物なんですけどね。 しばらく楽しむことにします。
[PR]
by minabako | 2006-10-04 09:58 | 買う
「家が届いた」
d0036318_12582848.jpg 日本でもアメリカでもすっかり日常になっているネットでの買い物。 本・DVDから、各種チケット、キッチン道具からPCに至るまで、クリック一つで購入可能。 店頭で購入するより割安なことが多いし、足を運ばなくていいのはとても便利。
 情報流出が怖いなぁと思いつつ、すでに流れまくっているのは明らかで、請求もしないのに、いろんな会社のカタログ、寄付のお願い、クレジットカードの勧誘が毎日ポストに届く。 このままにしておいていいのかな??

 こんな買い物の仕方って、最近のものかと思っていたらさにあらず! 昔はもっとすごい。 第一次世界大戦後、アメリカでは「家」の手作りキット通販があったらしい。 おもちゃの家じゃないよ、人間様の住む本物の家。

 西海岸で有名だったのがPacific Ready-Cutという会社で、なんと1,800種類のレディメードの家の他に、カスタムメイド、オフィス、ホテルまで取り揃えていたらしい。 
 12,000ピースのキットの中には釘や木材、ペンキに窓まですべて含まれていて、素人が一族総出で作って一ヶ月、業者に頼めば5日で組み立てられる。 顧客リストには、かのウォルトディズニーも名前を連ねているそう。

 ざっと60年から100年経って今でも健在な家は残っていて、普通に不動産市場に出回っているけど、それがキットハウスだなんて住んでいる本人も気づいていないことも多いらしい。 当時の一級品の材料を用いて、住む人本人が丹念に作っている家だから、十分なクォリティを保っているそう。 日本への輸出実績もあるそうだけど、さすがに日本には現存する家はないだろうなぁ。
 
 そういえば、高速道路を走っていると時々、工場で組み立てられた家が半分ずつトラックに載せられているのを見る。  
「家が届いた」ってヘンな言葉遣いではないらしい、この国では。
[PR]
by minabako | 2006-08-09 12:58 | 買う
飲む、打つ、買う。
d0036318_10254311.jpg飲んだのはこちら。 4月に登場したらしいコカコーラ・ブラック。コーラのコーヒー風味。
 コーラのキリリとした喉越しと、ブラックコーヒーのコクを期待していたんだけど、これ、甘すぎる。 確かに後味はコーヒーなんだけど、ブラックコーヒーじゃなくて、砂糖入れすぎコーヒー。 もう飲まない。
 ニュージーランドでは、ラズベリーコーラが売り出されて半年で姿を消したそうだけど、ブラックも同じ運命・・・?!

d0036318_1037197.jpg思わず膝を打った商品名がこちら。
見づらいですが、"Zorries"となっています。 ゾウリの複数形か?!

d0036318_1045896.jpg買ったのはこちら。 夏のセールもぼちぼち始まったようです。MZ Wallaceの半額セールも昨日から。(saleのページ以外でも、ネットで見られる全商品がセール対象です。) 届くのが楽しみ、楽しみ。

 ロサンゼルスは今日も快晴、わたしは今日も平和です。
[PR]
by minabako | 2006-06-17 10:53 | 買う
デニムセール
d0036318_8183186.jpgアメリカではセールで服を買うと本当に安い!!
久しぶりに出かけていったデニムセールで、アドレナリン放出。 今日はいつもにも増して値段が低めだったような。

 Joe'sのデニム:$50!
 Splendidのトップス:$15!
 Rock(←?? 知らない)のTシャツ:$5
d0036318_7341820.jpg そして本日一番のお気に入り、
 linea pelleのベルト:$30!
 いやー、満足、満足。これだから買物はやめられない。

 ●残念ながら一日限りのセールです。 
  メールで案内が届いたのは、コチラに登録したからなのかは不明。
[PR]
by minabako | 2006-05-08 07:56 | 買う
lululemonセール
d0036318_7393081.jpgヨガウェアのlululemonを教えてもらったのは、ロサンゼルス生活 ヨガ日記のsakuraさんからです。 細身のsakuraさんの体にピタッとあって、かっこかわいいのです。
サンタモニカにお店があると聞いていたのですが、なんちゃってヨギーニの身には敷居が高すぎて、いつも適当なトレーニングウェアでやっています。

 が、セールがあるとなれば、「なんちゃって」もlululemonデビューするチャンス到来、ということで行ってきました。
 このlululemon、もともとはカナダのお店、日本でも青山にお店ができたようです。 日本でもヨガブームなんだそうで。
 このウェアを着たからといって、かっこかわいいヨギーニにはなれないでしょうが、でも明日のヨガが今から楽しみです。(これでヨガが終ったあとも、この格好で堂々と出歩ける?!)

d0036318_83445.jpgd0036318_835717.jpgフード付きのジャケットは赤いファスナーが2本ついています。(1本にすることも可能) いずれも伸縮素材で、着心地がよさそうです。
 
 ●lululemon warehouse sale
  金曜のお昼ごろ行きましたが、日本人サイズも揃っています。
  Hollywood & Highland Center (Level3, Central Courtyard)
  セールは3/10から3/12まで
 金・土曜 10am-10pm、日曜10am-7pm
[PR]
by minabako | 2006-03-11 08:19 | 買う
う~んカリフォルニア♪
散々迷い倒してようやくジューサーを購入。
d0036318_1183312.jpg 人参やりんご、セロリもジュースにしたいというわたしの願いは空しく、「ずっと欲しがっているのは自分だから選択権は自分にある。」という、まったくをもって説得力の乏しいオットの主張に屈し、晴れて購入の運びになったのは、Breville社の柑橘類専用ジューサー
こんな嵩張るもの、日本で使えるのか?!という主婦的発想はひとまず封印。 カリフォルニアならオレンジでしょ的ステレオタイプにのっかることにします。

d0036318_11182685.jpgというわけで、早速オレンジも買いに走る。 
1日3個×12日分の36個。 毎日グィーンと一絞り。 
う~ん、カリフォルニア♪

d0036318_11395359.jpgあんま~い。 う~ん、カリフォルニア♪
ここでグラス一杯当たりの値段を計算しちゃぁいけません。 途端に酸っぱくなるのです。
[PR]
by minabako | 2006-02-26 11:31 | 買う