人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまた、やってしまった。
 今日も駐車スペースを見つけるためにぐるぐる廻り、ようやく1台分だけ空いていたコインメーター付きの場所に停め、いつもの通り、たっぷりとコインを投入し用事を済ませる。
 戻ってきて車を走らせていると、目の前にひらひらしたものが挟まっている。 ちっ、チラシ挟むなよぉと思いつつ、わざわざ車を停めて見てみると、ななんと「駐禁チケット」。
 そーんな訳ない! これは抗議せねばと、たまたま持っていたデジカメでコインメーターの残りを撮りにわざわざ戻ります。 
またまた、やってしまった。_d0036318_8472823.jpg
 ほら、まだ残ってる。
が、辺りを見渡してみると、軒並みすべての車にチケットが。 そーです、そこはこの日のこの時間帯だけ駐車してはいけないスペースだったのです。
 そ、そんな・・・。 だったら、コインメーターを働かなくしておいてよね。他の車も停めないでよね、油断するじゃない。 (と、責任転嫁。)
 まったく、わたしの運転免許は申請からもうすぐ1年が経とうとしても未だ届けてこないくせに、こーいうのは素早いんだからっ。 
 家計への補填のため、今日買う予定だった日本の雑誌とお刺身、やめにします。

 ま、いいです。 わたしの人生訓は「人間万事 塞翁が馬」。 そのうちきっといいこともあるはずです。きっと・・・。
by minabako | 2006-03-04 09:16 | 暮らす


<< 「はる」とその観察記録 インテリア >>