人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり日本の雑誌
やっぱり日本の雑誌_d0036318_12132666.jpg最近、自分が外国に住んでいる気がしていません。 テレビはフジサンケイかテレビジャパン、新聞は日経、日本の文庫本もDVDもたっぷりお借りしてきました。(→ありがとう、daysofWLAさん!) そのうち読もうと部屋の隅に重ねられたLA Timesはそっくりそのままゴミになりそうだし、定期購読しているVANITY FAIRがポストに届いて一ヶ月が経ったことを知ります。 
 そして今日もまた、イケナイ、イケナイと思いながら立寄った日本の書店でロサンゼルス特集のヴァンサンカンを発見。 日本の雑誌ってホントすごい。 まるで「銀座特集」のようにロサンゼルスが取り上げられていて、きれいな地図付きでお店の紹介。 ま、今回は「セレブリッチ」がテーマなのでお呼びじゃないお店も多いけど、それでもそこいらのガイドブックよりずっと役立ちそう。
 「スキニージーンズは、どのお店でも売り切れ状態が続いていて、デニムを買う人のほぼ全員、超スリムタイプをチョイスしているという噂」といった、ちとオーバーでは??という表現はさて置き、ショッピング&グルメに関しては、海外の情報を日本の雑誌で知ることの多いこと、多いこと。 数ヶ月前のVANITY FAIRのロサンゼルスの観光特集に載っていたのは、ここに1年半しか住んでいない私ですら殆ど知っている有名店揃いだったからねぇ。

 ところで、ブログに書いてみて、自分の日本語漬けの毎日に改めて気がつきました。 ちと反省。
by minabako | 2006-07-22 12:47 | 読む


<< 陶芸終了 アントニオのこと >>